にしじ春の桜祭り@西多世代交流センター

三鷹市西多世代交流センター

募集期間: 2023年3月6日〜2023年3月28日

イベント内容
子どもから大人まで、お花見を楽しみながら楽しいひとときを過ごしましょう!

日時:3月29日(水)午後2時~午後4時半
          ※天体観望会については午後6時~7時半

◎ステージ発表
戸外のステージでなんでも発表会。当日参加も大歓迎!特技や趣味を披露してみませんか?

◎ワークショップ ※先着順
工作やアート、楽器等を地域の先生が教えてくださいます。様々な世代で集って楽しみましょう。

◎飲食・販売コーナー
桜やステージを見ながら豚汁を食べて、心も体も温まりましょう。無料、先着順。
アクティビティセンターはばたけさんによる、手ぬぐいや手すき和紙、クッキーなどの販売会を行います。

◎着物大すきプロジェクト ※事前申し込み優先 対象2歳~小学2年生
貸し出し用の着物を着て、にしじどうかんを自由に遊ぶことができます。普段あまり着ることのない着物に触れて日本の文化に親しみましょう。下記の申し込みフォームもしく電話で申し込んでください。当日受付も可能です。

◎天体観望会 ※先着50人で要申し込み、18時開始
星空案内人の解説を聞きながら、みんなで一緒に望遠鏡をのぞいたり、星空を見上げて話をしたりしませんか?夜間のイベントになるので小学生以下は保護者の付き添いをお願いします。下記の申し込みフォームもしくは電話で申し込んでください。
対象者
乳幼児からシニアの方までどなたでもご参加いただけます(就学前のお子さんは保護者が付き添ってください。一部年齢制限のある企画があります)
参加費
一部有料
託児の有無
なし
会場
三鷹市西多世代交流センター
三鷹市深大寺2-3-5
お問い合わせ
三鷹市西多世代交流センター
お問い合わせ連絡先:0422316039
予約窓口の電話番号:0422316039
会場の地図